「SPA EAS(スパ イアス)」に行ってきました!【自律神経を整える(サウナ編)】

最近、サウナにハマっています。

ハマっていると言っても、月1〜2回ぐらい。
お友達に誘われて行くことが多いです。

前々から気にはなっていたものの、サウナには挑戦できずにいましたが、
友達の熱いプレゼンのもと、ついに今年の3月ぐらいにサウナデビューしました。

しかもデビュー戦の1ゲーム目で、見事「整う」成功。
全部で3ゲーム(3周)しましたが、1ゲーム目が一番すごかった。
結構センセーショナルな出会いとなりました。

そんな私が、サウナ好きの友達に最近誘われ行ってきたのが、横浜駅近くにある「SPA EAS(スパ イアス)」。
18歳未満は入店できず、コワーキングスペースもある大人の憩い場。

新横浜駅にある「スカイスパ」も好きなので、横浜近辺の駅近サウナ施設の充実度は本当に羨ましいです。

「SPA EAS」には、サウナや温泉施設はもちろん、ロウリュウや岩盤浴も楽しめます。
休憩スペースや女性専用スペース、コワーキングスペースも充実しており、1日中いられる良施設!

初めてのロウリュを体験してきたのですが、館内着のまま参加するので、汗だくになったあとちょっとどうしていいかわかりませんでした笑
そのままお風呂行くのが良かったかもですが、とてもスッキリしたのでコワーキングスペースにて作業をすることに。
自由度が高くて、何してもオッケーな感じです。

作業をした後、ようやく浴室に。

地味に感動したのは、シャワーがミラブルだったこと!

CMでも話題のミラブル!

↑こちらですね!

正直ヘッド部分が大きくてびっくりしました笑
目閉じて、シャワーの水を頭にかけようとしたら、感覚わからなくて1回頭にぶつけました(個人差あると思います

あのCMの油性ペンが落ちていく水圧のは、「ほ、本当に水当たってる?シャンプー流れてる??」みたいになったので、
おそらく私は上手に切り替えできていなかったのですが、
顔に当てた時の極上感はたまりませんでした!
一度は使ってみたいと思っていたので、うれしかったです!

購入を考えてる方とか、使ってみたいと思ってた方は、ぜひ「SPA EAS」で!!

さて、肝心のサウナですが、私はとっっっっっっっても良かったです!

私が入ったのは、ドライサウナ「ラ・ビューティーク」。
サウナ室内はそんなに大きくないのですが、人が多くなかったのでゆったりと過ごせました。

サウナだけでなく、ロウリュウや岩盤浴に分散するから、サウナは意外と空いてるのかも?と推測。
人が少なめのサウナ、個人的には嬉しいので好印象でした。

温度計によると90度ぐらいの室温なのですが、私の体感では熱過ぎずでとても良い感じでした。
普段だと8分ぐらいで耐えられなくなり出ることが多いのですが、ここのサウナは10分いけました!
もう少しいけるかなと思ったけど、自覚してないだけかもと思い大事をとって10分でやめておきました。

すぐ近くにある水風呂も、しっかり冷たくて良い感じです。
(温度は見てなかったのですが、従業員さんが確認しているシーンも見かけたので管理も行き届いているのかと)

そのまま外気浴ができる露天風呂エリアへ。
外が見えるわけではないんですが、空気で「外だ!!」としっかりわかる良い感じの外気。
置いてあるサウナ特有のあの白いイスで、あっという間に整いました…

結局3セット(サウナ→水風呂→休憩)こなしたのですが、2セット目終わりにすでに腕には”あまみ”が…
もちろん3セット目終わりにも、腕と、そして初めて足に”あまみ”が出ましたー!

いや〜最高でした…
最後は、お風呂に入って終了。

あ、その後お食事処でご飯とビールいきました!

私は大好きなスパだったけど、やはり都内からはちょっと遠く感じてしまう。
横浜近辺の人羨ましー!

台風が来た影響か、低気圧にやられて眠気とかも酷かったけど、サウナでスッキリできました!

引き続き、セロトニン出す行動を心がけつつ、自律神経にがんばってもらうために、生活改善がんばりたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール