初めまして。

初めまして、みんぐと申します。

私は悩み多き人間でして、余計なことをたくさん考えてしまう性格でした…。
自分ができてないことや、人間関係に悩み、今思うと鬱になってしまっていた気がします…。
でもいくら悩んでも「同じ悩み方」をしてしまっては、解決することが難しいことに気づいたんです。

そこで思ったのが、“私が若い頃に何を言ってあげれば、私は納得できたんだろう?”ということです。

実際、私がもっと悩んでいた時の年齢(20代半ば)の人とお話しすると、同じようなことに悩んでたり、捕らわれてたりするなと思いました。
でも実際に年上の経験者に言われたことを、その時は上手に受け入れることができず、反発すらしてしまったことがあります。
とても良いことを教えてもらっていたなと今なら思うこともできるんですが、どうしてそれが伝わらなかったのかなと不思議に思ったんです。


このブログでは、私がどうやって変わってきたか、失敗談や成功談を、
また同じような悩みを抱えて悩んでいる方に、これは役立つ情報だと思ってもらえるような伝え方を考えながら、
人生がもう少しだけ気楽になる生き方の手助けになれたらと思っています。


きっとがんばっているあなたが、そのがんばっているエネルギーを増やすことのないまま、ちょっと違うがんばり方をしたらきっと良い方向にいくということを知ることができますように!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール